誕生日バルーン

バルーン 誕生日 数字/誕生日プレゼント 子供 5歳/数字バルーン

5歳、ナンバー5の誕生日バルーンを男の子にお誕生日プレゼントで贈りました。

この誕生日バルーンはブルー系5個のバルーンからできていますが、女の子の場合やピンク系のお好きな方には、2個の星をピンク系に変えて透明のバルーンの中にブルーの風船が入っていますが、これもピンクに変えます。これで、可愛いピンク系の5歳誕生日女の子用のバルーンに変わります。

記念日とか、周年記念のお祝いの時は、HAPPY BIRTHDAY の文字がCONGRATSに変わります。数字は1さいから、10でも20でも100でも何番でも作ることができます。

結婚記念日や誕生日など名前を入れることもできるので大変人気です。お店の周年記念に、お店の名入りも大変喜ばれています。

結婚記念日のお祝いでしたら
1年目  紙婚式
2年目  綿婚式
3年目  革婚式
4年目  書籍婚式
5年目  木婚式
6年目  鉄婚式
7年目  銅婚式
8年目  青銅婚式
9年目  陶器婚式
10年目 錫婚式
11年目 鋼鉄婚式
12年目 絹婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚・翡翠婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目 ダイヤモンド婚式(イギリス)
75年目 ダイヤモンド婚式(アメリカ)

お誕生日でしたら一番多いのが1歳誕生日、2歳、3歳から20歳まで、30歳、40歳、50歳、60歳の還暦祝いなど100歳まで。

還暦(かんれき)
61歳(満60歳)
60年で十干十二支が一巡してもとの暦に還ることに由来しています。赤いちゃんちゃんこは赤子に戻りもう一度生まれ変わって出直すという意味です。長寿祝いの色は赤・朱、なので赤い数字60のバルーンがいいですね!後は星とか予算があれば風船を多くすれば見栄えがしてきます。

古希(こき)70歳 中国の詩人、杜甫の詩の一節「人生七十古来稀なり」に由来していて、長寿祝いの色は紫です。

喜寿(きじゅ)77歳 喜の字を分解すると十七の上に七が付いたような文字となることに由来しています。長寿祝いの色は紫です。

傘寿(さんじゅ)80歳 傘の字の略字を分解すると八十となることに由来しています。長寿祝いの色は金茶。金茶(きんちゃ)とは、金色がかった明るい茶色のことで、山吹色に近い色です。風船ではこの色はありません。

米寿(べいじゅ)88歳 米の字を分解すると八十八となることに由来。長寿祝いの色は金茶。金茶(きんちゃ)とは、金色がかった明るい茶色のことで、山吹色に近い色です。風船ではこの色はありません。

卒寿(そつじゅ)90歳  卒の字の略字「卆」が九十と読めることに由来。長寿祝いの色は白。風船では白はなく銀色を使っています。

白寿(はくじゅ)99歳 百の字から一を引くと「白」になることに由来。長寿祝いの色は白。風船では白はなく銀色を使っています。

百寿(ももじゅ)100歳 100歳であることから百寿。ひゃくじゅ。紀寿(きじゅ)とも。紀は一世紀を表すことから。長寿祝いの色は白。風船では白はなく銀色を使っています。100歳は1度だけおつくりいたしましたが、その時はカラフルな色で100の数字バルーンを使いました。

茶寿(ちゃじゅ)
108歳
茶の字を分解すると八十八、十、十となり、すべて合わせると108になることに由来。
皇寿(こうじゅ)
111歳
皇の字を分解すると白(99歳)、一、十、一となり、すべて合わせると111になることに由来。
大還暦(だいかんれき)
120歳
2回目の還暦。

数字のバルーン電報のお祝いについて
誕生日(ご家庭やホテル、レストラン、お店、ライブハウスなど)でのお祝い、飲食店、美容院の周年祝い。歯科医院、小児科、耳鼻科、病院の周年お祝いなどに大変ご好評頂いております。

このナンバーの数字バルーンは、こちらから購入できます。

 

バルーンギフト・バルーン電報 専門店バルーンコネクションは神奈川県横浜市栄区田谷町と、東京都世田谷区尾山台にある姉妹店の生花店アジュールより、全国に結婚式電報 バルーン、結婚式バルーン、バルーンギフトを配送してます。尚、お花は東京の大田市場より生きのいい、新鮮なお花を仕入れていますので、長持ちします。

バルーンギフト・バルーン電報 専門店 バルーンコネクション

〒244-0844神奈川県横浜市栄区田谷町1774番地 ℡045-851-8901
お問い合わせメールはa@balloonconnection.jp 迄バルーンギフト、バルーン電報、バルーンスタンド、のことなら、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。